Toluckys News on the web
 ニュース 
◆2010年度各部門表彰者とコメント    
【総合部門】
■最優秀選手 ナカハマ 率.361 本7 打点26   3年連続3回目
 チーム成績を考えると、来年は優勝した上で受賞を狙いたいです。 発表の際はサプライズな演出ありがとうございます。 感動してしまい、思わず家族のために禁煙始めました。いつまでつづくか…
■最優秀新人選手    
本年度は対象選手なしです。

【打撃部門】
■首位打者 イソワキ .364 初受賞
 毎週出席されてる方々に比べてだいぶ打席数が少ないっていうのはありますが、 自分が打撃部門のタイトルを獲れるとはまさか思ってなかったので、素直に嬉しいです。 いい記念になります。
■本塁打王 ナカハマ 7本 3年連続3回目
 城山湖球場に感謝!対戦相手が勝負してくれたことも感謝です!
■打点王 ナカハマ 26点 3年連続3回目
 一番狙ってます。打点王は毎年狙っているので、ホッとしてます。
■盗塁王 ナカハマ 14盗塁 初受賞
 リード、スタート、スピードと3拍子揃って大したこと無い、 というか悪い自分だけにまさかの受賞です。実はデブじゃない証明として一番うれしい。
■最多安打 ナカハマ 22本 3年連続3回目
 単打は打ち損ない、本塁打以外は前年より悪く課題の残る受賞です。
■最優秀得点率 オザキ .220 3年連続3回目
 本年も このタイトルを獲得できて 大変嬉しいです!! しかしながら 今季はこの率をなかなか勝利に結び付けられなかった事に悔しさと責任を感じておりまする。(;_;) 毎度ながら やはり持ち味は何でも良いから出塁&得点。 今後も より勝利に貢献できるよう励みます! それを踏まえて 出塁率と得点率には拘っていきたいと思います! 今季、私の得点を導いてくれた打撃陣に感謝致します!

【投手部門】
■最多勝利 イソワキ 5勝 2年連続3回目
登板機会を数多く与えてくださって感謝です。 ただ、内容的にはとても誉められたものではなく、不満の残るシーズンだったので、 来季はピッチングの方をもう少し何とかしたいと思います。
■最優秀防御率 ナカハマ 2.09 2年ぶり2回目
 四球を減らし、ストレートの緩急でピッチングの幅が広がり、受賞できました。 バックもほとんどエラーもなく感謝です。
■最多奪三振 ナカハマ 33個 2年連続3回目
 カーブを投げれるようになりました。
■最多セーブ オガタ 1S 7年ぶり2回目
 俺も結構持ってるということが分かりました。
 [ニュースへ戻る]