Toluckys News on the web
 ニュース 
◆2008年度各部門表彰者とコメント    2008/12/11
【総合部門】
■最優秀選手 ナカハマ 率.333 本3 打点12   初受賞
 野球に感謝!昨年約8年ぶりに野球を再開しましたが、 「野球の神様は、そう簡単にいい思いをさせてくれないだろうなぁ。」と思い、 また感覚と体を取り戻すためにも「全試合参加」と意気込み、達成できた結果だと勝手に思っております。
 野球の神様も、家族を顧みない野球バカと言うことで再び振り向いてくれたのでしょうか?
 皆様投票ありがとうごさいました。来季も出来る限り「全試合参加」を目指します!
■最優秀新人選手 ニシダ 率.182 本0 打点3
 正直なところ、新人王は受賞できないと思っていたので、本当にびっくりしました。 皆さんありがとうございますm(_ _)m
 この一年は活動を通じて自分の様々な課題を見つけられたと共に、一生の思い出に残る年にできました。 来年は若さを活かしたプレーで、チームに貢献できるよう頑張ります。よろしくお願いします。

【打撃部門】
■首位打者 オザキ .381 初受賞
 一日一本を目標に、当たりの善し悪しは抜きでとにかくチームに貢献できる打球を打ちたい一心でやれたことが一番嬉しいです。 だから首位打者はオマケというか‥タマタマだと思います。
■本塁打王 ナカハマ 3本 初受賞
 夏前に誰も本塁打を打ってなかったので、これはイケるかも!?ということで、狙って打ちました。
■打点王 ナカハマ 12点 初受賞
 チャンスに強くないのに、全試合出たことで取れました。
■盗塁王 コダイラ 11盗塁 2年連続9回目
 今年の成績で唯一狙えるタイトルだったので狙いました。数字には納得していないので来年は
倍以上を目指します。
■最多安打 ナカハマ 20本 初受賞
 背番号の数は打つ!と昨年決めたので、ギリギリ打ててよかった。(ホッ)
■最優秀得点率 オザキ .296 初受賞
 首位打者より嬉しいです。さらに出塁率も一番ならばなお良かったのに‥(一番でした)。
ホームに還してくれた打者の皆様に感謝であります。

【投手部門】
■最多勝利 ナカハマ 5勝 初受賞
 #28さんの風邪が決め手でした。ラッキー最多勝です。
■最優秀防御率 ナカハマ 2.00 初受賞
 スコアラーに救われた?失点しても打たれてはないという結果でしょうか。四死球、暴投を
減らさねばです。
■最多奪三振 イソワキ 36個 2年連続2回目
 登板回数の多さのおかげで、何とか1つタイトルが取れて良かったです。 来年は、長い野球人生の中で一度も打った事のない本塁打を打ってみたいです。
■最多セーブ ナカハマ 2S 初受賞
 監督に感謝!
 [ニュースへ戻る]