Toluckys News on the web
 ニュース 
◆2007年度各部門表彰者とコメント    2007/12/05
【総合部門】
■最優秀選手 イソワキ 6勝1敗 防1.70 奪三振37   初受賞
 このチームに入って本当に良かったです。皆様本当にありがとうございました。
トラッキーズの赤いユニフォームは永久に不滅です。
■最優秀新人選手 ナカハマ 率.333 本1 打点5
 新人王ありがとうございます。デビューからノーヒットがつづいた時はどうなるものかと思いましたが、 なんとか慣れてきました。 来年はビックマウス&野球バカキャラを継続すると共に、 「打者三冠」「投手三冠」を両獲得し「MVP」!と言いたいところですが、 まずは、「ケガをしないで一試合でも多く試合にでること」を目標にプレーします。 高校野球人生の大半をケガのため筋トレしかできなかった過去があるので、 ケガなく沢山試合に出ることが一番。 しかしながら沢山試合にでれば、 必然的にタイトル総ナメになってしまいます。みなさんには申し訳ないです…。
 こんなことを書くと試合に出して貰えないかも知れないので、「内部営業」も積極的にがんばります!

【打撃部門】
■首位打者 カンノ .464 7年ぶり2回目
 昨年の汚名返上に加え、今年も夜の首位打者の汚名返上!ができました。
後半戦は完全に計算しました! 来期は数字を気にせず野球が楽しみたいですね。
■本塁打王 コダイラ 2本 5年ぶり6回目
 目標の3本まで1本足りませんでした。来年こそは3本GETします。
相模台球場での試合をお願いします。
■本塁打王 コオリ 2本 初受賞
 来年からは相模台球場でのホームランは0.8本で計算してください。
■打点王 コオリ 14点 初受賞
 来年は大会でもっと打ちたいです。
■打点王 ナカムラ 14点 初受賞
 自分でもどこでこんなに打点をあげていたのか記憶にありません。
記録改竄の噂もいたしかたないことでしょう。 しかし実は目立たずとも地味にきっちり 走者を還していたのです。多分。 しかも勝敗に関係ないところで。もう一人の打点王とは実に対照的です。
■盗塁王 コダイラ 22盗塁 3年ぶり8回目
 今年は途中からライバルが脱落し一人勝ちになってしまいました。
■最多安打 ナカムラ 16本 初受賞
 一番たくさん試合に出ているのだから一番たくさんヒットを打って当然だと思います。
14年目での初受賞は自分では不満です。来年以降このタイトルだけは狙いにいきます。
目標は試合数以上のヒットを打つことです。
■最多安打 コダイラ 16本 2年連続5回目
 大事なところで一本が打てなかったので納得はしていません。 もっと効率的な打撃を目指します。
■最優秀得点率 コダイラ .333 初受賞
 ひとえに皆様のおかげです。

【投手部門】
■最多勝利 イソワキ 6勝 初受賞
■最優秀防御率 イソワキ 1.70 初受賞
■最多奪三振 イソワキ 37個 初受賞
 登板機会を数多く与えてくれ、また強い相手の時は先発を回避させてくれた首脳陣に
感謝いたします。
■最多セーブ ナカムラ 1S 8年連続8回目
 8年連続でこのタイトルを獲得しているのに誰も僕のことを守護神と呼んでくれません。 今年から基準が厳しくなり、それでも最多セーブを獲った僕は江夏、 佐々木、ホフマン、リベラに匹敵するクローザーではないかと思っています。 しかも先発までこなすとあればもう大野、斉藤明夫クラスだ。すごいぞ。
 [ニュースへ戻る]