Toluckys News on the web
 ニュース 
◆オガタ投手ノーヒットーノーラン達成(参考記録だが)   2007/05/16
 5月13日に鹿沼公園野球場で行われた相模原市野球協会春季大会D-7級2回戦において、 オガタ投手が5回参考記録ながら無安打無得点試合を達成した。
 オガタ投手は今季初登板がいきなり大会の先発マウンドとなったが変化球の制球が良く初回2回と三者凡退。 3回にショートの連続エラーで一死一、二塁のピンチを作るが後続を断ち4回5回も三者凡退で退けた。 結局出した走者はエラーの二人だけ、打者17人に対し被安打0、与四死球0、奪三振4、投球数60での記録達成となった。 なお試合が5回で終了したため公式記録とは認められなかった。
 オガタ投手は公式戦で15試合に登板、通算記録は7勝4敗。過去に1安打完封を2度記録している。 近年は参加回数が減っているが登板すれば好投が期待できる。 T軍の大会上位進出のカギはオガタ投手が出席するか否かにかかっているのかもしれない。

○オガタ選手のコメント
久々の登板だったので緊張したのですが、コントロール重視でいったのとフォーム変更が 良かったみたいです。本当は途中から完全狙ってたんですけど...心残りですねー。

※相模原市の大会での完全試合、無安打無得点試合の成立要件は
  ・7回戦まで完了していること
  ・両チームがスコアをつけていて双方の記録が合っていること
 のようです。
 [ニュースへ戻る]