Toluckys News on the web
 ニュース 
◆ドバシ選手通算10本塁打達成   2006/11/11
 11月5日の相模北湘クラブ戦においてドバシ選手は今季の2号本塁打を打ち、 コダイラ選手、ヤマダ選手に続いて球団史上3人目となる通算10本塁打を達成した。
 ドバシ選手は2000年9月のドリーマーズ戦(霧が丘公園)で初本塁打、同年に本塁打王を獲得し、 2003年にはシーズン6本塁打のシーズン最多記録で2度目のタイトルを獲得した。 以後はやや低迷が続いたがこの日の一本で今シーズンのホームランダービーでもトップに並び、 3度目の本塁打王も狙えるところへきた。
 近年はすっかり「迷える元大砲」的ポジションに甘んじているドバシ選手だが、 「根元なのに三遊間真っ二つ」の豪快なバッティングの復活を期待するファンは多い。

○ドバシ選手のコメント
 シーズン6本塁打してブレイクしたのもつかの間、10本塁打まで来るのに大分足踏み。さらにその年以来、打撃不振と良いところが無かったので、記録に到達した一撃は、最高の気分でした。しかも、試合の参加人数が多かった事もあり、皆とのハイタッチは最高でした。 実は、秘そかに最速記録到達を目指していましたが、上手くはいかないですね…。 これからは自分の持ち味であるパワーを活かした、豪快なスイングで本塁打量産して行きたいと思います。

[参考] ドバシ選手の球場別本塁打数
球場本数
 相模台公園野球場4
 田名中学校2
 霧が丘公園1
 小沢青少年グラウンド1
 上の原公園1
 平塚市民スポーツ広場1
10
 [ニュースへ戻る]