Toluckys News on the web
 ニュース 
◆監督の交替について   2005/03/23
 3月20日、トラッキーズはナカムラ監督の辞任とヤマダ氏が新たに監督に就任することを発表した。 今回の監督交替は2月の首脳会議においてナカムラ氏から提案されこの席で事実上決定していたが、 選手への報告および承認を経てからの正式発表となった。
 これまで球団代表と監督の兼任であったナカムラ氏は今後代表専任ということになり、 試合における指揮をヤマダ監督がとることになる。 なお対戦相手との交渉や会費の管理、記録集計、ホームページ管理などは従来通りナカムラ氏が担当する。
 かねてからの問題のひとつであった雑務の分担が今回の監督交替で一歩前進したが、 試合に関してはほとんど無策であったナカムラ前監督に対してヤマダ新監督はどんな采配をふるうのか、その手腕には注目が集まりそうだ。

○ナカムラ監督のコメント
 6年間監督をやってきましたがほとんどその意識はなく、試合ではメンバーを決めるくらいしか
 仕事をしませんでした。とくに投手のときにはチームのことまで頭が回らなかったので監督を
 ヤマダ氏にお願いすることにしました。これまでご協力ありがとうございました。
 しかし今後も代表としてチームに君臨し続けるつもりなのでよろしくお願いします。
○ヤマダ新監督のコメント
 どうぞよろしくお願いいたします。

 [ニュースへ戻る]