Toluckys News on the web
 活動報告 
◆合宿まで雨だったのだ2004.10.21

白根山でのT軍選手の勇姿
 3回目を迎え恒例行事になりつつある合宿が今年も行われた。 折りしも台風22号が関東を直撃という日の出発だったが、 過去の合宿の反省から今回は野球なしの慰安旅行ということは決まっていたのでまるで影響はなく、 一行は軽井沢方面に出発した。
 今回は実技をなくしたということでテーマは机上の野球。公認野球規則をもとに野球ルールの再確認や 細かいサインの取り決めといった学科編を予定していたが飲み始めたらそんなものは当然のように無視。 試合のビデオを見ながらあれやこれやと騒いで1日目の晩は過ぎていった。
 2日目。野球がないと何をしたらいいのかわからず途方に暮れるT軍の一団。 まあここは温泉だろうと草津に向かうが市街の大渋滞に巻き込まれすごすごと撤退。 白根山観光に切り替えて山道を行く。 深い霧に包まれて観光どころではなくなりかけたが一瞬晴間がのぞき駐車場代400円が無駄な出費にならずにすんだのは幸いだった。
 とにかく雨が多かった今年のT軍の活動を象徴するかのように合宿も雨だったが無事に終了した。 そして選手達はこれから4週連続ダブルを含み1ヶ月半で11試合という地獄の日程に臨むのである。

 [活動報告へ戻る] ■■