Toluckys News on the web
 活動報告 
◆大会ではまるで別のチームのようだ2004.3.25

オガタが投打に活躍
 相模原市の春季大会が3月14日に開幕、T軍は大会2日目の21日に登場した。 シーズン開幕以来ここまで1勝3敗失点33という例年以上に情けない成績で大会を迎えたT軍であったが さすがに大会では一味違った試合をみせた。
 序盤は両者とも得点できず緊迫した投手戦。 今季初参加となった先発オガタは4回までパーフェクトの危なげないピッチング。 4回アマノの二塁打を足がかりに満塁からスギザキ、オガタのタイムリーで3点を先制。 続く5回には相手二番手投手からドバシの二塁打で1点追加と試合を有利に進める。 6回にアマノが2点タイムリーを打った時点で時間切れになり試合終了。 6-0と意外な大差で1回戦の勝利を手にした。
 オガタは被安打1、4奪三振の見事な完封勝利。打っては3打数2安打2打点と投打に大活躍だった。 久しぶりに攻守のかみあったT軍らしい試合になった。
 4年連続で春の1回戦突破となったT軍だが、 2回戦での課題は対戦相手の前に人数集めとなることは間違いない。 日程的には1ヶ月後くらいが予想されるが既に4月25日には数名の欠席が確実となっており、 この日にあたったら運が悪かったとあきらめるしかなさそうだ。 そしてこういうときに限ってやな予感が当たったりするものなのだ。

 [活動報告へ戻る] ■■