Toluckys News on the web
 活動報告 
今年も苦しい開幕前夜
2001.2.27
 球団創設8年目を迎え、大会初勝利という目標のために今年度の活動を開始したトラッキーズ。 1月に2度の合同自主トレ、2月11日には初練習と監督及びフロントの意気込みは十分だったが、 選手にはそれが伝わらず、完全に空回りしている。
 2月11日の練習の参加者はわずかに5名。続く18日の練習は人数不足のため中止になってしまう。 25日も4人。この人数ではたいした練習もできず、シーズンに不安を残すことは間違いないが、 それ以前に試合ができるかどうかが現在の最大の問題点だろう。3月半ばに大会が始まるという 日程の都合上、寒い2月から活動を始めるのはやむを得ない事情なのだが、選手にはこの時期は まだオフという意識が強いようだ。
 ナカムラ監督は「もともとチーム意識のほとんどない人達の集まりですから、練習でチームプレー の強化なんて考えてないのでしょう。『試合なら行くけど練習なら他のことやる』という感覚なの では。試合で相手チームに迷惑をかけなければいいですよ」と楽観的かつ投げやりな発言だが、 この集まりの悪さには頭を抱えている様子。「無理やり来てもらってもしょうがないですからね」 とほとんどあきらめの表情だった。
 [活動報告へ戻る] ■■