Toluckys News on the web
 活動報告 
◆1点差ゲームを制す  2000.8.30

 前日の土曜日に急遽声がかかって実現した北湘クラブとの練習試合。Tはこれまでとは若干違った 戦力で試合に臨んだ。まず、かねてから捕手を熱望していたオクムラが初めてマスクをかぶった。 またミレニアムルーキーのキリウが初出場。かつてのエース、ホンダとスープラ乗りのタザワが 久しぶりに姿を見せ、ホンダは約2年ぶりにグランドに立った。
 先発オガタは初回に連打で2点を失うが、以後は大きく乱れず、4回3失点と及第点のピッチング。 打線は1回裏にカンノの初本塁打で同点。キリウは初打席で2点タイムリーを放ち、素質を アッピールした。
 結局2回以降はコダイラのタイムリーによる1点のみとなったが、オガタ―イソノ―カンノのリレー でなんとか1点差でしのぎ、およそ1ヶ月半ぶりの勝利を手にした。
 オクムラはキャッチングや盗塁を2つ刺すなど随所に好プレーをみせ、正捕手の座をほぼ手中にした。 オガタは新しい変化球がなかなかよく、4勝目をマーク。守護神カンノも相変わらずハラハラさせ ながらも最後はビシッと抑えた。
 プレーのみならず、全体の雰囲気もいい方向に向かっていると思う。しかし勝っているから声が 出る、ではまだまだ。追いかける展開や流れが相手側にあるときにそれをこちらに引き込めるよう なチームのムードを作れるか、今後に期待したい。

● 4勝目を挙げたオガタ投手
  「試合前に覚えた変化球が良く決まった」
● 初マスクのオクムラ捕手
  「キャッチャーは疲れるけどおもしろい」
● 連続試合出場が44でとぎれたヤマダ選手
  (当日みちのく大賞典のため盛岡遠征)
    「俺の知らないうちに試合を組みやがって!」

2000年8月27日(向陽小)
 1234567 
北湘クラブ20011004
トラッキーズ400100×5
【勝】オガタ 9試合4勝1敗
【S】カンノ 5試合1敗2S
【本塁打】カンノ1号A
【二塁打】コダイラ2・ニシムラ
【盗塁】オクムラ2・カンノ・オガタ・オダ

活動報告に戻る